« Ironic Moon | トップページ | many good Jobs »

2011年10月 3日 (月)

Qづくし

Eva01_fujiq_rifle_2
『EVANGELION 01 NERV FUJI-Q clearmodel』

DATA : PENTAX Q / 01 STANDARD PRIME

1/60sec. : F1.9 : ISO 1000 : 8.5mm(FS.47mm) : Bokeh Control :
Digital Filter [ToyCamera] : PENTAX Q Ver 1.00


Eva01_fujiq_progknife_2 昨日、富士急ハイランドへ行ってきました。
FUJIYAMA・ええじゃないか・ドドンパに加えて最近では高飛車なんていう絶叫系コースターで名を馳せる遊園地ですが、高所恐怖症の自分にはそれらに乗って楽しむなんてとてもとても…てなわけで、それ以外のヌルいアトラクションばかり渡り歩いてきました(爆

これはその中で常設開催の EVANGELION WORLD 内ショップで限定販売されている初号機のクリアモデル。
プラモデルなんて30年ぶりくらいに組み立てたのですが、最近のは精巧な造りでホント凄いですね〜。たかがプラモと侮れないことは友人のガンプラ好きからよく聞いていたものの、まさかここまでとは。

可動部分がわんさかあるのでポージングの自由度は僕の知っている大昔のプラモの比ではありませんし、ほとんど接着剤不要で組むだけなのにキッチリとガタもなく出来てしまうのですから、日本が誇る樹脂パーツ成形技術の精度たるや恐るべしです…まさかエントリープラグの強制射出なんてギミックまで再現できてしまうとは恐れ入りました。
それだけに、今だかつてプラモを完成させたことのない男?!である自分でも作り上げることが出来るのか不安になりましたが、半日かけてなんとか完成\(^◇^)/ 晴れて汚名返上w

そんなこんなで2連休はあっという間に終わってしまいましたが、遊園地にプラモデルにと久々に童心に返ってリフレッシュできた2日間でした。おまけに PENTAX Q のボケコントロール使ってブツ撮り練習もできて、充実した休日を過ごせたことに至極満足なyonhongiなのであります。

|

« Ironic Moon | トップページ | many good Jobs »

コメント

昔はよく作りましたよ。
第2次世界大戦のプロペラ機がメインでしたw
実は今も手つかずの箱が・・・。^^;
妻帯者は有機系塗料の瓶を並べっぱなしは、ひんしゅくですからねw

投稿: 工場長 | 2011年10月 4日 (火) 10時09分

工場長さん、こんにちは。

>妻帯者は有機系塗料の瓶を並べっぱなしは、ひんしゅくですからねw
そういえばライナー内で色分けなんていうのもビックリしたところです。
おかげで今は気軽に作る分には塗装すら必要ないんですね〜。

投稿: yonhongi | 2011年10月 4日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/52903083

この記事へのトラックバック一覧です: Qづくし:

« Ironic Moon | トップページ | many good Jobs »