« 木肌美人 | トップページ | ダイヤルOOOO »

2011年8月16日 (火)

とある仲間〈フェロー〉の企画会議〈ランチミーティング〉

ようやくひねり出した夏休み(といってもたった2日だけですが)を無駄に過ごさないために、オサレなお店でランチしてきました。

銀兎 - GINTO - 池袋店

東口駅前ビルの中に、こんなシックなフレンチ/イタリアンなレストランがあったとは。白と黒の内装を基調に所々メタルな調度品をあしらった店内は照明の照度も抑え気味で、自然と声のトーンも落ち着いた感じになる大人空間でした。
とかくレストランのランチタイムというと大人数の喧騒が折角の雰囲気を壊しがちですが、ここは店内も思いのほか広く他のお客さんとの距離感も絶妙で、しかもランチタイム11:30から17:00ってなんですかそれ、もう殆どオールタイムじゃないですか、そんなにランチで粘れないでしょ…なんて言っていたのに、蓋を開けてみれば美味しい食事に楽しい仲間たちで話は尽きず、12:00入りしたのに店を出たのは16:30という…、(お店としては痛し痒しでしょうがw)たしかに時間を忘れて居座ってしまう環境ですね。。。(;´∀`)

Ginto_maindish Ginto_pasta Ginto_dessert
肉か魚のメインディッシュが選べるランチタイムのルピナスコースを食しました…もちろんお肉でw
こういうこ洒落たお店のコースは大きめのお皿の真ん中にちょこんと料理が乗っている感じでとかく男子には量的に物足りない場合がままあるのですが、ここは比較的普通量。所望すれば大盛り?もいけるらしいwです。
自家製フォッカッチャもおかわり持ってきてくれるし、食後のコーヒーもおかわりできて、これまた時間が経つのがはやいワケです。
フレンチイタリアンなにそれ美味しい?と最初はちょっと心配だったのですが、食してみれば味は明快で、彩りは鮮やかなイタリアンだけどさほど油っぽくなく、さりとて薄味かというとフレンチの濃厚ソースも随所に使って、尚且つ野菜も豊富にさっぱりした後味の、なかなかに日本人好みな絶妙な味付けでした。
うん、ここ美味しいかも。

次、行ったらフォアグラ丼に挑戦だ! (爆)

メンバーは、このところずっとTwitterで仲良くしていただいているSAIKAさんHAMACHIさんの男性陣と、幹事役の★ももか★さんを筆頭にこれまたみんぽすでモノフェローズとして活躍中の*スノーフレークさんのぽりんさんさとちんさんikukoさん、それとHachiさん…が女性陣という構成。
はい、もともと★ももか★さんが女子会やりたいね〜というつぶやきに、ずうずうしくも乱入させていただいたという次第。
女子会っていうとなんというか、だんなの悪口とか子供の教育問題とかそういうの話したかったんじゃないのかしらと若干恐縮していたのですが、流石は“モノ”フェローズな方々、全然そういうのじゃない物欲に花咲かせていたのでε-(´∀`*)ホッとしましたよぅ。
次回の課外活動企画会議の場所も決まり、話題は尽きねどようやくおひらきとなりました。

その後は外もまだ明るかったので、折角なので池袋界隈を撮影散歩。
街角スナップしたり猫と戯れたりで、短いながらも久々の休日を満喫しました。

Photo_2 Photo_3

DATA : PENTAX K-7 / smc PENTAX DA* 55mm F1.4 SDM / PENTAX Digital Camera Utility 4.31.0


Photo
DATA : FUJIFILM FinePix X100 ( with FUJINON 23mm F2.0 )
1/100sec. : F6.4 : ISO 400 : 23mm(FS.35mm) : RAW FILE CONVERTER EX

|

« 木肌美人 | トップページ | ダイヤルOOOO »

コメント

お久しぶりです。
くれよんです。

銀兎は、僕も良く使うお店です。
リーズナブルで、美味しいお店ですよね。

同じビルの上にある系列店の「音音」と言うお店もなかなか良いですよ。
ただしここは個室なのでちょっとタバコのにおいが気になりますが…。

投稿: くれよんロケット | 2011年8月18日 (木) 08時41分

おひさしぶりで〜す>くれよんさん

おっ、銀兎よく使うのですか! 流石はオサレ界隈にアンテナバリ3のくれよんさん。
そうそう、あのコースで2500円であの環境ならリーズナブルですよね。
外の景色がないのは若干寂しいですが、見えたところで池袋駅前ですし、そこは仕方ないか。

今度デートする店が必要な時は相談します(^^)

投稿: yonhongi | 2011年8月18日 (木) 10時31分

へー、おいしそう♪
コースで2500円はかなりリーズナブルなのでは?
ぜひ、行ってみたいお店です♪
あいかわらず、にゃんこ写真可愛いなぁー。

投稿: みやぢ | 2011年8月18日 (木) 23時30分

美味しそうなタイトルに釣られて参りました。
17時までランチの注文がOKなら、ディナー代わりに出来ますね(^_-)-☆
デザートもなかなかよさげではないですか、
いいなぁ~近くだったらなぁ~、
私もお友達と長ぁ~いランチタイム常連ですよ(*^。^*)
うちの母なんて喫茶店で12時に入店、軽く食事して、
14時からおやつタイムなので飲み物注文して17時くらいまでは毎度のことです。
お店の方からも「毎日どうぞ」と言われているそうなので、
問題ないと思います。

投稿: 真野○江 | 2011年8月19日 (金) 23時03分

みやじんせんぱい、オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
そうそう、あの雰囲気であの料理ならリーズナブルだと思います。

>あいかわらず、にゃんこ写真可愛いなぁー。
ありがとう!
西池袋の路地猫たちは人懐っこかったにゃ〜

投稿: yonhongi | 2011年8月20日 (土) 10時13分

○江さん、こんにちは。

>うちの母なんて喫茶店で12時に入店、軽く食事して、
>14時からおやつタイムなので飲み物注文して17時くらいまでは毎度のことです。
そちらは食事に限らず喫茶から充実してますからねぇ。うらやましいです。
あぁシロノワール食べたひ。。。

投稿: yonhongi | 2011年8月20日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/52500924

この記事へのトラックバック一覧です: とある仲間〈フェロー〉の企画会議〈ランチミーティング〉:

« 木肌美人 | トップページ | ダイヤルOOOO »