« 春よ、来い | トップページ | 僕らはみんな生きている »

2011年4月 5日 (火)

花は桜 君は美し

Photo
DATA : FUJIFILM FinePix X100 ( with FUJINON 23mm F2.0 )
1/110sec. : F5.6 : ISO 200 : 23mm(FS.35mm) : C-PL Filter : RAW FILE CONVERTER EX


Photo_2
DATA : FUJIFILM FinePix X100 ( with FUJINON 23mm F2.0 )
1/100sec. : F8 : ISO 400 : 23mm(FS.35mm) : C-PL Filter : RAW FILE CONVERTER EX


Hills Sakuramidtown
左 : SAKURA-HILLS
DATA : FUJIFILM FinePix X100 ( with FUJINON 23mm F2.0 )
1/320sec. : F5.6 : ISO 400 : 23mm(FS.35mm) : C-PL Filter : RAW FILE CONVERTER EX

右 : SAKURA-MIDTOWN
DATA : FUJIFILM FinePix X100 ( with FUJINON 23mm F2.0 )
1/160sec. : F8 : ISO 400 : 23mm(FS.35mm) : C-PL Filter : RAW FILE CONVERTER EX

都内での桜の開花宣言は先月末に済んでいるものの、ここ数日ちょっと気温が低いので満開までは少し気が早いのですが、毎年桜の見頃はあっという間に過ぎてしまいますし、今年は震災のせいでなにかと気忙しいですから、時間の許す限り意識して撮影にあてないと・・・との気持ちから、まだ早いとは思いつつ青山霊園を散策してきました。
中央通りのソメイヨシノの桜並木はまだ三分〜五分咲きといった感じでしたが、早咲きの枝垂れ桜や山桜はところどころ満開になっている樹があって、抜けるような青空の元で撮影には絶好の午後となりました。
今回はようやく使い慣れてきたFUJIFILMのX100一本勝負ということで。
色ノリの良さと柔らかな描写のバランスを思う存分堪能することができて、かなり幸せ♡な気分になることが出来ました。
ところどころ大きな灯籠や墓石が倒れてしまっていたりして、ここ東京でもまだ震災の傷跡を意識せざるを得ませんが、それでも季節はしっかり春を運んできてくれています。

_toy 夜は西麻布に移動して、豚組はなれ『せいざん』 アヤシイ 男子会に出席w。
こちらのお店も、震災による外食産業全般の客足減少という悲しむべき影響を受けてしまい、惜しまれつつ4/10に一旦閉店するとのこと。古民家風の落ち着いたスペースで気の合う仲間との時間を過ごすには最適な場所だったでしょうに…自分は初めての来店でしたが、それでもやはり少々寂しいものがありますね。
美味しいお刺し身と魚料理を中心に、たらふく頂いかせていただきました…いずれ復活の際にはまた。。。

世の中全体的に自粛ムードの2011年春ですが、昨夜集まった人達は経済活動を留めてしまうのは愚の骨頂とわかってらっしゃるかたばかりなので・・・
Anacornx3 Xperia_play_box あんなものやこんなものの闇取引が繰り広げられておりましたwww

日本経済の復興を祈って、
\散財万歳/

|

« 春よ、来い | トップページ | 僕らはみんな生きている »

コメント

ありゃ、そうなの・・・
一度行ってみたかったのに。
また、売上に貢献しに行かないとなあ。
残念。

投稿: そふぃ | 2011年4月 5日 (火) 17時09分

>また、売上に貢献しに行かないとなあ。
いずれまたパワーアップして復活するでしょう。
その時はご一緒に〜。

投稿: yonhongi | 2011年4月 8日 (金) 18時52分

この時期の桜を逃して、GWに追いかけて撮影が、3年連続(´ヘ`;)
なんとか今の時期に撮りたいと思ってて、今日も曇りのち雨。
うーむ。憂さが溜まるので、撮影したいです。

フジのこの子(X100)、発色素晴らしいですねえ。

投稿: MOTO | 2011年4月 9日 (土) 20時59分

MOTOさん、ども。
>この時期の桜を逃して、GWに追いかけて撮影が、3年連続(´ヘ`;)
桜前線おっかけ撮影、してみたいです〜。
僕はちょっと濃い目の発色が好きなので、いつも現像時にかなりこってりにしちゃう(というのも古いIE系のカラーマネージメント非対応ブラウザでもそこそこ彩度あるように見せる為なの…)のですが、X100はjpeg撮って出しでもフィルムシミュレーションをベルビアにするとコテコテになりますw

投稿: yonhongi | 2011年4月10日 (日) 19時22分

FinePixF710にもベルビア仕様はあったやうな。
3年ほど前に、OM-10を修理した時、
久々にフィルムを入れたら、それがベルビアでした。
それまで何の事がわからなかったんですけどねw。

桜、火曜日に撮りにいきました。明日、UPできるかな。

投稿: MOTO | 2011年4月16日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/51307645

この記事へのトラックバック一覧です: 花は桜 君は美し:

« 春よ、来い | トップページ | 僕らはみんな生きている »