« 続・二疋静 | トップページ | 春のうららのウラウララ♪ »

2010年4月 3日 (土)

花も盛りの飛鳥山

Photo
Sakura_aozora Photo_2
Photo_3

10日以上も更新をさぼってしまいました…スミマセン。書きたいネタはそれこそヤマほどあるのですが、なんとなく気分が乗らなくて。
そんな気分を払拭すべく、お花見に行って参りました。

K26 場所は東京都北区の飛鳥山公園
江戸の昔、町民の数少ない娯楽の場として、向島の堤とこの飛鳥山だけが遊興を許されたとかなんとか(そういえば飛鳥山を舞台にした「花見の仇討ち」なんて落語もありましたね)。
なので現代でも物凄い人気のお花見スポットであります。
生まれて初めて都電荒川線に乗ったのですが、そちらも大人気で乗車は整列乗車だし、飛鳥山駅で降りたらレトロ車両を桜バックに撮ろうという鉄成分多めの方々の砲列がそこかしこに…。
自分もひとそろい機材は持って出かけたのですが、蓋を開けてみれば撮影はそこそこで数枚撮ったぐらいでした…というのも、友人たちとの話の方に花が咲いてしまったから。
近くに引っ越した友人が場所取りをしてくれていたので、10人ほど中高からの腐れ縁たちが集い、またン十年ぶりに合わせる顔ありと、穏やかな春の陽射しの下であっという間の時間を過してきました。

心身ともにリフレッシュ完了。ぼちぼちまた更新再開します。

|

« 続・二疋静 | トップページ | 春のうららのウラウララ♪ »

コメント

昨日はお疲れさまでしたぁ~
あまりに楽しくて、写真撮るの忘れてたので、きれいな桜アップしていただいて、ありがとうございます。
新聞委員会は、たしか顧問が、たてせん(立石先生)で、当時編集長だったyonhongi先輩が、たてさんのところに行かなくちゃならないことが多くて、「あの先生のところにいくのがいやだ」って言ってたことが印象に残っています。

投稿: ふじちゃん | 2010年4月 4日 (日) 13時31分

ふじちゃん、ど〜も〜。

皆との話が愉し過ぎて、ちゃちゃっとひと回りして撮ってきただけの写真でスンマセン m(_ _)m

>新聞委員会は、たしか顧問が、たてせん(立石先生)で、
そうそう、だってタテセン嫌いだもん(未だにwww)
ちょっと神経質でかんしゃくもちで、思春期の生徒にはああいうのは良くないと思っていましたよ(悪口言い放題)…でも、この歳になって彼の気持ちもわからなくもない…生意気なガキだったんだろうなぁと。

投稿: yonhongi | 2010年4月 4日 (日) 13時47分

コメント返しはやっ~^^;
たてせんは、あのとき30代後半くらいだったんですかね?~今の私たちと同じくらいの年だったんでしょうか?
すっごい大人にみえたけどねー(先生の年ってようわからんし)

投稿: ふじちゃん | 2010年4月 4日 (日) 14時07分

>コメント返しはやっ~^^;
だって日曜日はお仕事ヒマなんだも〜ん ヾ(・∀・;)オイオイ

投稿: yonhongi | 2010年4月 4日 (日) 16時46分

わはは。
たてせんも今じゃすっかり丸くなりましたよー。
横入りの新聞委員会先輩より

投稿: みやぢ | 2010年4月 4日 (日) 20時15分

ようこそ、みやぢんせんぱい!
>たてせんも今じゃすっかり丸くなりましたよー。
やっぱりね〜。年齢は人を丸くしますね。

投稿: yonhongi | 2010年4月 5日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/47992622

この記事へのトラックバック一覧です: 花も盛りの飛鳥山:

« 続・二疋静 | トップページ | 春のうららのウラウララ♪ »