« 台風一過の一期一会 | トップページ | 朝霧の先へ »

2009年10月16日 (金)

マリッジ・ピンク

Pink_galleria
『PINK GALLERIA』

DATA : OLYMPUS E-30 & ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5
1/15sec. : F3.5 : ISO 400 : 11mm(FS.22mm) : OLYMPUS Master 2.2
ART-Filter =“Fantastic Focus”

まずはブログ更新が滞っておりますことを m(_ _)m します。
Twitterタイムラインをご覧の方はご存知かもしれませんが、今週は初っぱなから怒濤のイベントラッシュでして、なかなかエントリーする時間がとれませんでした。
ようやくその日程も半分程を消化し、今日はスポット的にヒマな一日…とはいえ、自分としては異例とも言える数百枚単位のRAW画像の現像と整理で、あっという間に時間は過ぎてしまいそうではありますが。

Luminesce_candle そう、ここ数日というもの、写真は撮りまくっているんですよ。
というのも、友人と同僚の結婚式がたて続いたため。
普段は滅多に人物写真を撮らない自分ではありますが、この齢まで独身を貫いていた?!ということはそれなりに結婚式出席経験は豊富(爆)ということで、自分にとっては「他人の結婚式」=「人物写真撮りまくり」という楽しい図式が頭の中に出来上がっております。
惜しむらくは撮影した写真を個人ブログに載っけられないところなんですが…もし全世界公開無問題という奇特な方が結婚するなんて情報がありましたら、是非お知らせくださいませ。
喜んでカメラマン引き受けさせていただきます(核爆)


Photo

明日はまたガラッと分野の違う分野の撮影会に、朝5時起きの強行軍で行って参ります。
そちらは公開イベントなので、良い写真が撮れましたらまたエントリーしたいと思います。

|

« 台風一過の一期一会 | トップページ | 朝霧の先へ »

コメント

他人の結婚式が楽しい...?
万が一、次に結婚したら撮影お願いしますね(笑)

投稿: rikoaiぱぱ | 2009年10月17日 (土) 16時28分

お願いします。全世界公開受けて立ちますwww

でも、と~っても難題が・・・

相手がいないんですwww

話は変わりますがピンクって露出設定何ですか?

投稿: かわうち | 2009年10月17日 (土) 17時43分

>全世界公開無問題・・
ワタクシも是非参戦したいものです。w
我が青春時代にカメラ趣味なんてオタクは希少でしたので、ずいぶん重宝されました。
お小遣いも、そこそこ(結婚式と言うイベントで金銭感覚が若干麻痺しているため)頂きましたよ。笑

>ピンクって露出設定・・
って露出補正の事でしょうか?
出したい色濃度で変わると思いますよ。
デジカメの場合は機種(主にセンサーサイズ)によっても変わってきますよね。

投稿: 工場長 | 2009年10月17日 (土) 19時19分

結婚式って、なんか幸せな気分になれていいよね~。
でもこの年齢になると、ご招待もすっかりなくなったな…。
ピンクの写真、すごくきれい。
どこの写真? これも結婚式関係?

投稿: みやぢ | 2009年10月17日 (土) 21時08分

幻想的な写真ですね。
(おそらく)平凡であろう素材を、ここまで魅力的に写すセンスにはいつも感嘆します。
次のエントリーも楽しみにしております!

投稿: とも | 2009年10月18日 (日) 22時03分

rikoaiぱぱさん、ども。
>他人の結婚式が楽しい...?
>万が一、次に結婚したら撮影お願いしますね(笑)
楽しいですね〜。自分がやると思うとおぞましいですが(爆)
万が一は、あまり考えない方がよろしいかと・・・。

かわうちさん、いらっしゃ〜い。
>お願いします。全世界公開受けて立ちますwww
よし! 二人で婚活だ(核爆)
>話は変わりますがピンクって露出設定何ですか?
赤やピンクは彩度が高すぎると色飽和しやすいので難しいですよねぇ。
今回は、
ホワイトバランス = 蛍光灯2(4500K)
カスタムカラー = VIVID
コントラスト = -2
にして、アートフィルターのファンタジックフォーカス掛けてみました。

工場長さん、まいど。
>ワタクシも是非参戦したいものです。w
既婚者にはかなりのリスクだと思うのですが・・・www

投稿: yonhongi | 2009年10月19日 (月) 18時15分

みやじんせんぱい、いらっしゃい。
>どこの写真? これも結婚式関係?
そう見えたのならラッキーなんですが、冒頭の写真は東京ミッドタウンのガレリアです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shops_restaurants/area.html

ともさん、おいでやす。
>幻想的な写真ですね。
アートフィルターは使いどころがホント難しいんですが、こういった写真を思い付きで試すには便利ですね。

投稿: yonhongi | 2009年10月19日 (月) 18時20分

>リスクだと・・・
もちろんK氏とヨン様の撮影班としてですよ。v^^

投稿: 工場長 | 2009年10月20日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/46507679

この記事へのトラックバック一覧です: マリッジ・ピンク:

« 台風一過の一期一会 | トップページ | 朝霧の先へ »