« moon phase 14 | トップページ | “鉄塔”徹尾 »

2009年9月10日 (木)

欲しがりません冬までは

Photo
『ぐうたらでスミマセン』

DATA
PENTAX K-7 & smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
1/80sec.: F5.6 : ISO 200
77mm(FS.118mm)
built-in Flash ON
PENTAX Digital Camera Utility Ver. 4.00



Twitterで本格的につぶやくようになってからというもの、どうもそれで満足してしまって、ブログの更新まで意欲が湧かないという悪癖が付きつつあります。
そうならない為に、あえてTwitterでは画像投稿をしないというマイルールを決めてはいるのですが…いかんせん撮影自体に出かけられないというものあって、なかなか…。

9/9には、まぁ色々と発表されましたねぇ。
Leicaは下馬評通りのフルサイズ化したM9と、結局レンズ固定式のAPS-CコンパクトX1という2機種。ライカ好きには堪らないものがあるのでしょうが、前者で80万弱・後者でも20万前後という「ライカ・プライス」では、庶民がおいそれと手出し出来るはずもなく、当然スルーです(爆)

9/10未明のApple新製品イベント「It's only Rock and Roll」も、今回は比較的淡々としていた印象ですね。
無事復帰したJobsは病み上がりなだけにまだ痩せ細ったままでしたが、アップで見るその顔色は休暇前より血色良くなっているようでひと安心。
(狙ってかそうでないかはなぞですが、その後に出てきたPhilが恰幅いいだけに…)こんなジョークも飛び出して、ライブ中継でもなかなか楽しむことができたのですが、発表された新iPodラインナップは「正常進化」の範囲だったので、サプライズはありませんでしたね。

それでもnanoにはついにカメラ・マイク・スピーカーまで内蔵されてしまい、分解画像を見るに中身はギッシリを通り越してもはやギチギチ。
特にあのサイズでビデオ撮影まで出来るなんて、ちょっと前なら007がスパイアイテムに採用しても全然可笑しくないレベルに到達してしまいました…未来技術というのはこのように案外フツーの物事から粛々と革新が進むものなのかもしれないと、認識を改めねば。
Ipod_shuffle_ss_2 個人的に気に入ったのは4GBに増量されてカラバリも増えたshuffleの、“スペシャル”なステンレススチール・ぴかぴかバージョン
メタルフェチとしては、やっぱり手に入れておきたい一品なワケですが、通常版7,800円のところ価格もスペシャルな9,800円で、少々躊躇しているあたりが小市民(苦笑)
今月はiWoodも買ってしまったし、TimeCapsuleも買ってしまったしで、Appleには充分以上にお布施していますしねぇ…。iPhoneもtouchもあるのにこれ以上iPod増やしてどおする!という心の声も響いていますので、とりあえず我慢することにしましたが、果たして自制心薄弱の自分がいつまで我慢できることやら?(何故第三者視点→自分)


タグ :

|

« moon phase 14 | トップページ | “鉄塔”徹尾 »

コメント

何だか・・・欲しいです・・・GF1。
小ささは正義だ!みたいのが欲しくなって来ましたが、レンズだよなぁ先にと思う所もあって格闘中ですwww
松レンズ買ったらポイントで購入できないか?などとアホな事考えてますwww
記事内容とはまったく関係ないコメントですが、「欲しがりません冬までは」は同意ですwww

投稿: かわうち | 2009年9月11日 (金) 20時16分

touchの噂の仲には、ついにGPS搭載?なんて話しもあり、眉に唾しながら聞いていましたが。笑
本当にGPS搭載なら行ってしまったかも知れません。

まずは10月以降のウイルコムの動向を見て[es]をどうにかしたいとは思っているんですが。^^;
妻とマルチパックなので、よぉ~く考えなくては!
アナログなワタクシ最近<WILLCOM NS>が気になります。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002686/

投稿: 工場長 | 2009年9月11日 (金) 23時49分

Twitter面白いですか?
mixiでさえやる気にならなかった私にはどうなんでしょ。

投稿: Harry | 2009年9月12日 (土) 12時33分

ご利用は計画的に♪
冬までなんて...すぐじゃないですか!
で、
・ボーナス貰う
   ↓
・Shuffleを買う
   ↓
・2月頃に別のそそる物が出る
   ↓
・つい買っちゃう
   ↓
・3月頃にも他のそそるモノが出る
   ↓
・欲しがりません夏までは...

ブログのネタが尽きないなぁ(笑)

投稿: rikoaiぱぱ | 2009年9月12日 (土) 22時07分

>松レンズ買ったらポイントで購入できないか?などとアホな事考えてますwww
ZD90-250mm F2.8 あたり買えば、逝けそうな気がしますwww → かわうちさん

>まずは10月以降のウイルコムの動向を見て[es]をどうにかしたいとは思っているんですが。^^;
WM6.5端末を2009年度内発売らしいですよ。流石に次はXGPとのデュアル端末でしょうから、それ次第ですかね。→ 工場長さん
http://japanese.engadget.com/2009/09/07/windows-mobile-6-5-2009/

投稿: yonhongi | 2009年9月12日 (土) 22時20分

>Twitter面白いですか?
面白いっていうか、便利ですね。情報収集に最適です。
フォローする人を選ぶことで情報の方向性と確度がある程度自由が利きますし、短文なのでキーワードが引っかかりやすいですし、なによりリアルタイムです。→ Harry師匠

>・ボーナス貰う
出るか甚だ疑問ですが…年末調整あることに気付いてしまいました。
そしてカードならボーナス払いがもう使える時期であることにも…。
ああ、なんて計画的なんでしょ → rikoaiぱぱさん

投稿: yonhongi | 2009年9月12日 (土) 22時28分

欲しがります。買えないけど(>_<)
yonhongiさんの記事の中では新iPod。nanoはずっと欲しかったので今回も指を咥えて見ている状況です。
最近のiPodは以前のようなサプライズはないものの、着実に進化していて安心感がありますね。
写真がshuffleのぴかぴかバージョンですか?確かに購入意欲をそそる質感のよさですね!

上のワンちゃん、ちょっとメタボ…かな?
短い前足がカワイイです(^O^)

投稿: とも | 2009年9月12日 (土) 23時55分

ともさん、いらっしゃい。

>新iPod。nanoはずっと欲しかったので今回も指を咥えて見ている状況です。
nanoはあの超小型にビデオ撮影ですからねぇ〜…自転車ムービーとか、楽しいと思いますよ〜、と言ってみるテスト ( ̄ー+ ̄)

きょうのわんこ?は月島の路地で出会いました。たぶん結構な高齢犬ですが、あの伏目にやられちゃいました。

投稿: yonhongi | 2009年9月15日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/46180865

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しがりません冬までは:

« moon phase 14 | トップページ | “鉄塔”徹尾 »