« 涼しくて晴れぬ日の憂鬱 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »

2009年8月 7日 (金)

蒼い霹靂

Photo
『夏空揚羽舞』

DATA : PENTAX K-7 & smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
1/500 sec.: F5.6 : ISO 100 : 77mm(FS.118mm) : PENTAX Digital Camera Utility Ver. 4.00 : Trimming

先日の川村かおりといい、大原麗子といい、悲しい知らせが続きます(T_T)
のりぴーもどうしちゃったのかなぁ〜…。

Twitterでも朝一呟いた通り、Panasonicのマイクロフォーサーズ機第三弾のコンパクトタイプがいよいよ発表間近のようで、かなり信憑性の高そうなリーク画像とスペックが出回っています。
オーソドックスではありますが、正直E-P1のデザインが苦手な自分にはLXシリーズの正統進化した感じのGF1のほうが好感が持てます。
パナはレンズ内光学手ブレ補正採用なので、アダプター使用の旧レンズ遊びには不利かもしれませんが、その分、フラッシュ内蔵・3インチ46万ドット液晶・GH1タイプのマルチアスペクト対応撮像素子(よく読むと13.1MPなのでG1/E-P1タイプの様ですね、ちと残念)・720p/30fspの動画撮影と、スペックも申し分ありませんし、どうやらアクセサリーシュー下にEVF用の端子もあるようですから、抜かりがありませんね。
真偽の程は定かではありませんが、 RICHO RICOHからもKマウント採用のレンズ交換式コンパクトが出る!なんて噂もありますし、これから秋口にかけてはまたちょっと楽しめそうなカメラ界隈であります。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

タグ :

|

« 涼しくて晴れぬ日の憂鬱 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »

コメント

>>RICHO
リチョーですか?w

投稿: qqq | 2009年8月 7日 (金) 20時13分

qqqさん、いらっしゃいませ。そしてご指摘ありがとう。
ホントだリチョーになってる(笑)
訂正しときます。

投稿: yonhongi | 2009年8月 7日 (金) 20時15分

yonhongiさんの物欲が騒ぐシーズンももう直ぐのようですね(^_^;)
「真っ青な空!」(最近の写真ですよね?)と感心していたら、隅のほうには蝶が舞っていた!(゜o゜)
一瞬、合成かと思ってしまいました。
凄いです!とても驚きました。

投稿: とも | 2009年8月 8日 (土) 00時29分

ともさん、いらっしゃい。

>一瞬、合成かと思ってしまいました。
今回はちょっとあざといかなと思うくらいに彩度高め且つシャープネスきつめにして現像しました。サイズもピクセル等倍のまま16:9(2400×1350)にトリミングしただけなので、フルワイド液晶のPC壁紙にも使えるようにしときましたので、よろしければどうぞ。
(ただし右上に蝶がいるので、デスクトップアイコン左寄せのWinにはいいけど、右寄せのMacだとイマイチかも…)

投稿: yonhongi | 2009年8月 9日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/45859602

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼い霹靂:

« 涼しくて晴れぬ日の憂鬱 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »