« 火花を散らせっ! | トップページ | 新しい秋が来た、希望の秋だ!? »

2009年8月30日 (日)

かもめが翔んだ

Offtime_koukyo
ご無沙汰しておりました。いよいよ八月も終わりですね。
今年の夏は前半戦が思うように行かなかった分、先週の花火から後は結構忙しく動き回っていました…とは言っても、別段変わったところに出かけたとかいうわけでもないんですけれどね。
(冒頭の写真は、先日えびちゃんで都内を散策した時に、皇居前広場で撮ったもの。広々していて、なんとなく日本じゃないみたいで好きなんですココgood)

写真も思う存分撮ったのでその整理に時間が掛かってしまっているのと、思いがけず発売が早かった、「雪豹」こと Snow Leopard への移行のついでに始めてしまったパソコン内外の大整理大会に、思いのほか手こずっていたというのが更新が滞っていた実情なんではありますが(苦笑)

あいにく八月最後の週末は台風の影響もあって雨模様のようですが、総選挙の期日前投票も済ませてしまっているので、(お仕事中ではありますが…汗)開票速報でも見聞きしつつ、「終わりの始まり」なのか、はたまた「始まりの終わり」になるのかを見極めたいながら、ゆく夏を惜しみたいと思っています。

以下、イメージだけですが・・・。

Photo
『過密航路』

DATA : OLYMPUS E-30 & ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5
1/640sec. : F5.6 : ISO 200 : 13mm(FS.26mm) : C-PL Filter : OLYMPUS Master 2.2


Golden
『GOLDEN』

DATA : PENTAX K-7 & smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
1/160sec.: F8 : ISO 100 : 77mm(FS.118mm) : PENTAX Digital Camera Utility Ver. 4.00




Photo_2
『海猫飛翔』

DATA : OLYMPUS E-30 & SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG HSM
1/2500sec. : F5 : ISO 400 : 150mm(FS.300mm) : OLYMPUS Master 2.2 : Trimming


タグ :

|

« 火花を散らせっ! | トップページ | 新しい秋が来た、希望の秋だ!? »

コメント

皇居前、年末に行った時に、あまりに広くて驚いた記憶があります。
あそこには、この秋に狙ってる場所があるんで、また数ヶ月したら出撃予定(ニヤリ)。

投稿: MOTO | 2009年8月30日 (日) 19時37分

こんばんは。

 本当に日本じゃないみたいな写真ですね。雲ひとつない空も気持ちがいいです。

 花火の写真も綺麗で迫力満点ですね。音が聞こえてきそうです。
 
 不況が影響して、今年はやめてしまった花火大会がたくさんあったみたいですね。
 私の地域では花火大会や夏祭りが例年通り行われたものの、人通りが少ない気がしました。

 民主党に政権が交代し、これからどうなっていくのか、と思いつつ、そんなに簡単には変わらないだろうなぁなどとも思っています・・・。

投稿: まる | 2009年8月31日 (月) 23時36分

>あそこには、この秋に狙ってる場所があるんで、また数ヶ月したら出撃予定(ニヤリ)。
秋っつうと、紅葉ですかね? 皇居前広場は松の木ばっかりのようでしたが、もしやその中にポツンと紅葉があったりするのでしょうか? MOTOさん

投稿: yonhongi | 2009年9月 1日 (火) 18時39分

まるさん、いつもながらお褒めのお言葉、ありがとうございます。

>不況が影響して、今年はやめてしまった花火大会がたくさんあったみたいですね。
そうなのですよ。残念な事です。

>民主党に政権が交代し、これからどうなっていくのか、と思いつつ、
>そんなに簡単には変わらないだろうなぁなどとも思っています・・・。
それでも選択肢があるのですから試さない(試せない)のは不幸です。
自分は民主党には入れていませんが、自民党が下野したということだけでも意義ある事だと考えています。

投稿: yonhongi | 2009年9月 1日 (火) 18時54分

皇居前の噴水のある駅寄り側の公園には、紅葉がかなりありますが
そこより凄いと思われる場所が・・・。秋に確かめてみないとわからないのですが
ヒントは、前でなく後です。(URLは4月にいったもの)

投稿: MOTO | 2009年9月 1日 (火) 21時51分

>ヒントは、前でなく後です。
北の丸公園かなぁ…たしかにあそこの紅葉林は、なかなか良さそうでした。

投稿: yonhongi | 2009年9月 1日 (火) 22時32分

最初の写真を見たときは、一瞬「yonhongiさん、えびちゃんと一緒に海外に?」と思ってしまいましたよ(^_^;)
よぅ~く見ると確かに皇居前ですね。写真の構成から海外の雰囲気が漂ってきます。海の写真もどれも素敵です(^^)
しかし、もう盛夏は過ぎた空ですね…

政権交代も現実になり、変わらないだろうなと思いつつも、せめて変化のきっかけくらいにはなって欲しいなと思う今日この頃です。

投稿: とも | 2009年9月 1日 (火) 22時42分

>最初の写真を見たときは、一瞬「yonhongiさん、えびちゃんと一緒に海外に?」と
>思ってしまいましたよ(^_^;)
そう思っていただいて幸い?!です。
自分はきっと対馬海峡に橋がかかるか、安心確実な転送装置が発明されない限り、国外に脱出することはないでしょう(苦笑) → ともさん

>しかし、もう盛夏は過ぎた空ですね…
確かに。空が高くなってきました。

投稿: yonhongi | 2009年9月 3日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/46068567

この記事へのトラックバック一覧です: かもめが翔んだ:

« 火花を散らせっ! | トップページ | 新しい秋が来た、希望の秋だ!? »