« パワー・はらすめんと | トップページ | 甘さ控えめ氷あずき »

2009年7月31日 (金)

ひねもすのたりのたりかな

Photo
『あくびねこ』

DATA : PENTAX K-7 & smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
1/400 sec.: F4 : ISO 100 : 77mm(FS.118mm) : PENTAX Digital Camera Utility Ver. 4.00


Photo_2
『ハッとした瞬間に』

DATA : PENTAX K-7 & smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
1/80 sec.: F1.8 : ISO 124 : 77mm(FS.118mm) : built-in Flash ON : PENTAX Digital Camera Utility Ver. 4.00


本日は脱力系でお送りしておりますにゃ〜cat

巷じゃ今年は冷夏だなんだと騒いでおりますが、それでもやっぱり毛皮着た彼や彼女にとっては暑いんでしょうねぇ…陽差しの弱い日は、道路の真ん中で伸びきっている仔に最近やたらと遭遇します。
逃げることすら面倒そうなこの仔らは、撮らせ放題(笑)の丁度良いモデルさんでもあります。

今まで猫撮りは、SIGMA 150mm APO MACRO がメインレンズでしたが、換算300mmではワーキングディスタンスがあり過ぎて不便な場面もあったので、適度にコミュニケーション(端から見るとそれは、いい年した大人が「にゃあにゃあ」言っていて、かなりヤバい雰囲気でしょうが…汗)とりながら撮影する事ができるFA77mm(換算118mm)の距離感は、なかなかどうしてクセになりそうです。

先日あったファームウェア・アップデートで左端測距点の合焦不具合も解消し、操作上最大の不満だった測距点ダイレクト選択も早速出来るようになって、手にもだいぶ馴染んできましたので、気軽な猫撮り散歩にはK-7とFA77mmの一本勝負ってのも充分アリ、ですね。


タグ :

|

« パワー・はらすめんと | トップページ | 甘さ控えめ氷あずき »

コメント

こんばんは(^^)
いつもながらのナイスショット! 楽しませていただきました。この仔達もいいモデルさんぶりですね。
今後FA77mmはぬこ撮影専用レンズとして、大活躍の予感(^_^;) 期待しております!

投稿: とも | 2009年8月 2日 (日) 00時30分

ともさん、いらっしゃいませ。

>今後FA77mmはぬこ撮影専用レンズとして、大活躍の予感(^_^;) 期待しております!
ただいま、ぬこぬこ動画撮影に向けて資材調達中! 乞うご期待ですにゃ cat

投稿: yonhongi | 2009年8月 2日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/45793788

この記事へのトラックバック一覧です: ひねもすのたりのたりかな:

« パワー・はらすめんと | トップページ | 甘さ控えめ氷あずき »