« 二八の法則 | トップページ | 春なのに »

2009年2月16日 (月)

ハクション大魔王

Photo 中川さんも、
花粉症だったんですか
ね(違!!)

一昨日あたりからの春というか初夏の陽気に触発されて、毎年恒例の南房総花畑ドライブに行ってきました。

が…、

もうね、涙で前は見えないし鼻水は止まらなくなるし、頭痛はしてくるしで、全然まともに写真撮ることができませんでした。
駄目駄目じゃん→自分。
道の駅のトイレの鏡で自分の顔見たら、前述の中川財務大臣も顔負け(爆)なくらい、ボロボロの状態でしたよ。

お花畑は例年に比べても花が満開のベストシーズンで、カメラも新調したばかりなので気合いを入れて撮影してこようと思っていたのですが、前日からビニョーに調子が悪く、ワイドレンズは家に忘れてきちゃうし、カメラ構えれば鼻がムズムズして構図が決まらないしで、とにかく思うように撮れなかったのが非常に残念…毎年毎年どうも上手くいきませんねぇ。
前回の鎌倉撮影会も不完全燃焼気味だったし、なんだか気分的スランプに陥っているのかもしれません。
あぁ、ちょい鬱。

「私たちは春の中で」
♪あぁ春は過ちの源♪
♪私たちは春の中で
 失くさないものまで失くしかけている♪



結局、千葉市のあたりまで戻ってきたら噓のように鼻水涙目は治まったのですが、くしゃみのし過ぎで頭痛だけはずっと残っております。
写真の整理もおぼつかないので、とりあえず今日は寝ることにして、アップは後ほどということでアシカラズ。

『パノラマ・セルフ』
DATA : SO905iCS
1/5000sec. : F2.8 : ISO 80 : 4.5mm(FS.35mm)
: PANORAMA
Photo MODE
: GraphicConverter 4.5

|

« 二八の法則 | トップページ | 春なのに »

コメント

巨神兵が写ってるじゃないか

投稿: そふぃ | 2009年2月17日 (火) 11時04分

>巨神兵が写ってるじゃないか
腐ってやがる…→自分? 中川??
撮った本人は「はに丸」のつもりだったんですが。→そふぃどの

投稿: yonhongi | 2009年2月17日 (火) 14時49分

南房総の春は早いのですね。yonhongiさんは花粉症でしたか…自分は今まで発症していないのですが、周りの花粉症の人達からは結構辛いと聞きます。薬で抑えていらっしゃるのでしょうか?
こんな体調ですと、せっかくの撮影日和も楽しみ半減ですね。今年はあまり重い症状になることなく、素敵な写真を撮りまくれますよう祈っております(^^)
しかし、南房総と千葉市内だと気候が全然違うのですね。広いなぁ~千葉県は(゜o゜)

投稿: とも | 2009年2月18日 (水) 21時55分

ともさん、こんばんは。
>yonhongiさんは花粉症でしたか…自分は今まで発症していないのですが、
>周りの花粉症の人達からは結構辛いと聞きます。
辛いというか苦しいというか…。
>薬で抑えていらっしゃるのでしょうか?
最悪なことに、自分は薬に対する抵抗力が全くないお子様体質なもんで、花粉症の薬なんぞ服用しようものなら、それこそ中川さんどころの話じゃなくなって使い物にならなくなります(大汗)
そのかわりピークは毎年一週間と決まっていますから、ど〜んと来た後は徐々に体内に抗体ができて、長引かないのが唯一の救いなんです。

投稿: yonhongi | 2009年2月18日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/44089930

この記事へのトラックバック一覧です: ハクション大魔王:

« 二八の法則 | トップページ | 春なのに »