« ハクション大魔王 | トップページ | それでは恋するバルセロナ »

2009年2月17日 (火)

春なのに

Photo_2 『蒼の矢車』
DATA : OLYMPUS E-30 & SIGMA APO MACRO 150mm F2.8  EX DG  HSM
1/500sec. : F5.6 : ISO 200 : 150mm(FS.300mm) : OLYMPUS Master 2.11


Photo_3 『春の横顔』
DATA : OLYMPUS E-30 & SIGMA APO MACRO 150mm F2.8  EX DG  HSM
1/800sec. : F5.6 : ISO 200 : 150mm(FS.300mm) : OLYMPUS Master 2.11



Photo_4
『ミツバチとキンセンカ』

DATA : OLYMPUS E-30 & SIGMA APO MACRO 150mm F2.8  EX DG  HSM
1/320sec. : F8 : ISO 200 : 150mm(FS.300mm) : OLYMPUS Master 2.11



結局、150mmマクロしかレンズ持ってかなかった(忘れた)ので、暑苦しい構図ばっかりですね。
最初の縦位置2枚は絞りで被写界深度調整するまで頭が回っていませんでした。
1枚目はF8くらいまで絞って花弁全体にピンを、2枚目はF4くらいで背景をもっとボカした方が良かったなと。
3枚目のミツバチさんは、微妙に前ピンなのが惜しいところです。ホバリング中も狙って撮ったのですが、ことごとく外してしまいました。

去年のL1の素子に比べて、E-30の素子はやっぱり色飽和耐性が上がっているように感じます。特にキンセンカのオレンジなどは、格段に露出許容度が広くなって撮りやすく感じました。


あぁ、花の画像見たら、また鼻がむづがゆくなってきた…ぱぶろふのいぬかっ!!→自分



タグ :

 

|

« ハクション大魔王 | トップページ | それでは恋するバルセロナ »

コメント

>春なのに・・
中島みゆきでしょうか。w
そろそろ、こんな写真が恋しくなる季節ですね~。

投稿: @工場長 | 2009年2月18日 (水) 13時43分

>>春なのに・・
>中島みゆきでしょうか。w
柏原芳恵のほうが好みです。。。

投稿: yonhongi | 2009年2月18日 (水) 17時05分

春なのに…私も柏原芳恵のほうが好みです(^^♪

> 暑苦しい構図ばっかりですね
いえいえ、春らしさが溢れ、暖かい空気が伝わってきますよ!

投稿: とも | 2009年2月18日 (水) 22時11分

>春なのに…私も柏原芳恵のほうが好みです(^^♪
懐かしす…weep
http://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc

投稿: yonhongi | 2009年2月19日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/44100922

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« ハクション大魔王 | トップページ | それでは恋するバルセロナ »