« それでは恋するバルセロナ | トップページ | 山猫は眠らない、のか? »

2009年2月23日 (月)

涙目の無効

Photo 『あしあとのゆくえ』
DATA : OLYMPUS E-30 & Leica-D VarioElmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH
1/100sec. : F10 : ISO 250 : 38mm(FS.76mm) : ART-Filter“Rough-monochrome”+ RAW : GIMP 2.6

この雨模様でだいぶ花粉症の状態も治まってきましたが、それでもまだ目の痒みだけは残っていて、ファインダーを覗いていても要領を得ません。
涙目で視界が滲んでいる上に、コンタクトから蒸散する蒸気で接眼レンズがすぐ曇ってしまって、なかなか撮影に集中できないのもありますが、やっぱりなんとなく見るものすべてに「心が動きにくくなっている」ことが、撮影意欲を減退させているんだと思うのです。

Photo_2 先日、中高の友人たちと新宿で中華の円卓を囲んでたらふく食べ(右写真はそのほんの一部の海鮮おこげ)、他愛もない話に華を咲かせて笑い、随分とリラックスした時間を過ごした後ならば、きっと心の動きも良くなって、目に映る風景も変わってくるんじゃないかと思って食後の運動も兼ねて散歩したんですが、それでもあまりシャッターチャンスをモノに出来なかったのは、気分が乗り切れていないせいだと思うんですよねぇ。

そんなわけでまたちょっと更新が滞りがちになっておりますが生きてはおりますので、生温い目で見守っていて下さいませ…(;´д`)
まぁあと1週間もすればPMA2009ですから、新製品ラッシュで物欲が刺激されて自然と元気になるのは目に見えているんですけどね(苦笑)


タグ :

|

« それでは恋するバルセロナ | トップページ | 山猫は眠らない、のか? »

コメント

中華の円卓ー!いいなー!
最近めっきり外食していない私。
どっか連れていけー!

投稿: みやぢ | 2009年2月23日 (月) 22時58分

>中華の円卓ー!いいなー!
いいでしょ〜、ウラヤマシイでしょ〜(爆)
>どっか連れていけー!
暖かい季節になったら、なんか企画しましょうかねぇ。→みやぢんせんぱい

投稿: yonhongi | 2009年2月24日 (火) 12時22分

↓の方の矢車草も綺麗でしたが中華も美味しそうです、食べたくなりました。
今日はコチラも一日中雨です、
・・・が、いつもと変わらず目が痒いです、
くしゃみは出るものの、鼻の方は症状が年々軽くなったのですが、
目の痒みも何とかしたいですね。
物欲が刺激されると、撮影意欲も刺激されますよね、楽しみだなぁ~

投稿: 真野○江 | 2009年2月24日 (火) 16時46分

肉球の跡…自分だったらきっと気付かずに通り過ぎてしまっているんだろうなぁ。こういった感性がいい写真を撮らせるんですね!
花粉症ももうじき完治しそうなご様子。またこれから楽しみです(^^)

ご友人達とお食事会ですかぁ~
いいですね。たまに声をかけて下さる人はいるのですが、何方とも2人で会うことばかりで、一堂に会する機会はほとんどないので羨ましい限りです。
今年の正月も計画はあったのですが、それぞれの用事が重なり実現できませんでした。

投稿: とも | 2009年2月26日 (木) 00時07分

遅レス、失礼いたしました。

>今日はコチラも一日中雨です
菜種梅雨というやつでしょうかね、この雨つづきは。→○江さん
>物欲が刺激されると、撮影意欲も刺激されますよね、楽しみだなぁ~
だいぶ撮りたい病がでてきてウズウズしてるんですが、この天気で鬱々してます(苦笑)

>肉球の跡…自分だったらきっと気付かずに通り過ぎてしまっているんだろうなぁ。
たまたま停めた駐車場の低い壁の上、きっとコンクリートが乾く前に歩いちゃったのでしょうね。絵に書いたような足跡がついていました。→ともさん
>一堂に会する機会はほとんどないので羨ましい限りです。
ウチらも一時期に比べたら集まりにくくなっちゃいましたよ。
出産と子育てに忙しかったり地方に移住してしまったりで、今回もほぼレギュラーメンバーの大人8人+子供2人といったところ…。
わいわいガヤガヤ20人近くで旅行に行ったりしていた学生時分が懐かしいですね。

投稿: yonhongi | 2009年2月26日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/44154024

この記事へのトラックバック一覧です: 涙目の無効:

« それでは恋するバルセロナ | トップページ | 山猫は眠らない、のか? »