« 冬のソナチネ | トップページ | EASY COME EASY GO »

2009年1月 8日 (木)

無理だ!!

Sony_type_p ♪無理だ ワニの腕立て伏せ♪
♪無理を承知でやってみな、ハイ♪

← 初代 iPod nano の広告 をパクった にインスパイヤされたんでしょうか…。どう考えても入りきらんでしょ、コレ。
ま、そう思っているのは自分だけじゃないようですね、やっぱり。

Sony VAIO type P

ちょっと前からティザー打っていたヤツですね。CES2009で正式発表。
ちょっとハイスペックなNetbookという立ち位置の様で、下は79,800円〜。
sonystyleのオーダーメード・シミュレーションでOSとCPUアップグレードにSSD128GBをセレクトすると、149,800円とか結構いい値段になっちゃいますが…。

[CM動画追記しました〜・・・笑]

このくらいのサイズのMacOS搭載機を是非Appleにも出して頂きたいというのが、おそらく日本のマカーの大半が切望していることだと思うのですが、最後のMacworldで出てきたのは正反対のベクトルの恐竜モデルだけでしたね orz
(やっぱりJobsのいないキーノートは寂しかったですねぇ、シラー副社長には悪いけど。)

Macbookpro_custom_2 MacBook Pro 17inch

$2,799って今のレートなら298,000円くらいかなぁと思っていたら、強気のAppleジャパンは318,000円〜って、いつのレートよ。
_ノフ○ グッタリ

← 試すだけならタダなんで、こちらもフルスペックカスタマイズ(CPU:2.93GHz/Memory:8GB/SSD:256GB)したら、恐ろしい結果に…。
月々18,700円からって、クルマのローンじゃないんだから。

♪無理だ むりだ♪
♪無理だ むりだ 無理だ ムリムリ♪
♪無理だ むりだ♪
♪無理だ むりだ 無理だ ムリムリ♪


タグ :

|

« 冬のソナチネ | トップページ | EASY COME EASY GO »

コメント

買えばいいと思うよ

投稿: OGREjp | 2009年1月 9日 (金) 00時02分

買えればいいと思うよdown
…ってか、こんなときどんなことすればいいか、わかってるしcoldsweats01

投稿: yonhongi | 2009年1月 9日 (金) 11時37分

偶然、某量販店の先行展示で発売前のType Pを見ることができました。あれは、とてもジーパンのポケットには入りませんよ(~_~;)
1600x768の解像度は8型液晶だと少々厳しい気がしましたが、このPCに求めるものを考えると、大きさを含めて十分に魅力的な製品だと思いました。要は…これ欲しいです!
希望の装備にアップグレードするとかなり高価になってしまいますし、割り切っても8万円弱とそこそこいい値段ですから、とても購入には至りませんが(-_-;)
MACでは、ここまでのモバイル機がまだ出ていなかったのは意外でした。今のAppleが出したら、かなり魅力的な商品になるような気がしますが、値段は高そう! でも、日本のマカーは喜んで受け入れてくれるのではないでしょうか?

投稿: とも | 2009年1月11日 (日) 00時38分

>偶然、某量販店の先行展示で発売前のType Pを見ることができました。
いいなぁ〜、もう見てきたんですね。→ ともさん。
自宅も職場もそういった先端アイテムに触れられるような土地じゃないので…先週秋葉原行ってきちゃったのは、ちと早まったかな(苦笑)
後々の記録として、CM動画も貼っておきました…こりゃ、やっぱり確信犯ですね。
こうやって皆が「無理だよ」ってツッコミ入れる事によって話題になるという戦略。Sonyとしては、してやったりかもしれません。

投稿: yonhongi | 2009年1月11日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/43677282

この記事へのトラックバック一覧です: 無理だ!!:

« 冬のソナチネ | トップページ | EASY COME EASY GO »