« あぶはちとらず | トップページ | 夏の思い出 »

2008年8月 9日 (土)

秋は夕暮れ

暦の上では一応、もう秋、ですからね sweat01

Photo
『八月の夕空』

DATA : SIGMA DP1
 
1/25sec. : F5.6 : ISO 50 : 16.6mm(FS.28mm) : SILKYPIX DS3.0

世の中的には絶賛お盆休み中で、みなさん彼方此方にお出かけなんでしょう(ウチの会社の上司も、昨日から北海道に行ってしまいました…)が、田舎を持たない自分なんかは、何処にも行かずに普段通りの毎日を過ごすばかりであります。

ならば引き蘢りがてらTVでも見るかといえば、この時期昼間は甲子園だし…スポーツはやるのも見るのも苦手なんですよねぇ(人が汗かいてるの見ると、こっちも余計暑くなっちゃう…爆)
そんじゃ夜はオリンピック開会式くらいは見てやろうかと、自室のプロジェクターの電源を入れたら、使用3年半4000時間目にしてランプが破裂impactする始末(結構大きな鋭い音でバンッて…一瞬近所で発砲事件発生かと真面目に思ってしまいましたよ)
まぁランプの公称寿命は3000時間ですから、仕方ないといえばそれまでなんですがね…よりにもよってなぜ昨夜かと(苦笑)。折しも前述の通り世間はお盆休みですから、お店に電話かけまくっても、専用補修部品扱いの交換ランプなんて2週間先の休み明けまで手に入りませんとか平気で言われるし orz

やっぱり盆と正月は苦手です。

|

« あぶはちとらず | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

こんばんは!
先ほどは拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
あちらにRESつけさせていただきましたが、やはりこちらにもコメントさせていただこうと思います。

今も写真の美しさに見惚れていました。私もカメラが好きで、以前はいろいろと撮ってはいましたが、人様に自信持って披露できる作品は撮れた記憶がありません。写真はやっぱりセンスが必要なのかなと改めて感じております。とは言いながらも、またデジタル一眼が欲しいと思っている今日この頃です。

さて、当方も多分に漏れず夏季休暇に入りましたが、特にやることもなく、やはりTVでオリンピックを観る程度で過ごしております。
ランプと言えば私も以前、リアプロで同様なことが起こりました(ウチの場合も4年弱くらいかな)
交換ランプを取り寄せるまで、何て不自由な毎日だったか(-"-)

私がyonhongiさんのブログを知るきっかけになった自転車の記事をはじめiPhoneの使用感など、大変興味深く拝見させていただいております。特に他とは違った切り口での考察は、とてもいいですね。将来には参考とさせていただくこともありそうです。

よろしければ、またご感想やアドバイスをいただけましたら幸いです。

かなり長くなってしまいました。支離滅裂な文章をお許し下さい。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: とも | 2008年8月 9日 (土) 22時30分

ともさん、こんにちは。丁寧なコメント、ありがとうございます。
写真(カメラ)もお好きそうで、やっぱり同一嗜好の同士というところでしょうか。

>ランプと言えば私も以前、リアプロで同様なことが起こりました(ウチの場合も4年弱くらいかな)
やっぱり破裂する物なんですねぇ。
自分は特段TVっ子ということもなく、なければ無いでもいいかなとは思っていたのですが、いざ手に入らないとなると意地になって探してしまう癖が(苦笑)
そんなわけで、なんとかひとつ在庫があるプロジェクター専門店を見つけて注文しましたので、早ければ今日にも届くものかと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
事前にリサーチしておけば、オークションでも時々半値くらいで出回っているのですがね…今回は背に腹はかえられないということで(泣)

投稿: yonhongi | 2008年8月10日 (日) 13時50分

「同士」…何ていい響きでしょう!
それもyonhongiさんからとは大変光栄です(^^♪

あっ、たびたび失礼しますm(__)m

私もTVっ子ってわけではないのですが、朝のニュース番組と通勤前の時間把握には重宝していたので不便を感じました。
こういうのって不思議とイヤなタイミングで壊れますよね。

ともあれ、部品が意外に早く手に入りそうで何よりです。

投稿: とも | 2008年8月10日 (日) 23時03分

>ともあれ、部品が意外に早く手に入りそうで何よりです。
おかげさまで昨日、無事到着しました(嬉)
プロジェクター本体が高いところに設置してあるので、交換は次の休みの日になりそうです。
直ったら録り溜めしてあるのをまとめてみるぞー coldsweats01

投稿: yonhongi | 2008年8月11日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/42117051

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は夕暮れ:

« あぶはちとらず | トップページ | 夏の思い出 »