« Now CHARGING! | トップページ | 秋は夕暮れ »

2008年8月 5日 (火)

あぶはちとらず

Photo

『蓮華蜜蜂』
DATA : Panasonic DMC-L1 & SIGMA APO MACRO 150mm F2.8  EX DG  HSM
1/800sec. : F4.5 : ISO 100 : 150mm(FS.300mm) : SILKYPIX DS3.0

ここ2日ほどとても不安定な天気ですが、完全夏バテ状態だった自分には、多少なりとも気温が下がってくれたので命拾いをした思いであります。
湿度の高さは如何ともし難いのですが、通勤時の日射による車室内温度上昇が緩和されただけでも大助かり。エアコンの効かないMR2での灼熱地獄と、燃費無視のクラごんで大名通勤…どちらを選ぶかは今のご時世、明白ですからね。

Renge_wp ちょっとだけ活動意欲が復活したところで、2週間前に行って閉じた花しか見られなかった、手賀沼のハスのリベンジ撮影をしてまいりました。
朝6時起きしてえびちゃんに乗って撮影。帰ってきて朝食摂って朝風呂入って出勤と、基本夜型の自分には少々キツかったのですが、やっぱり花は開いている方が断然綺麗ですね(爆)

そんなわけで、華やかに咲き誇るハスの花でもまた、携帯端末(iPhone)用壁紙作ってみましたので、良かったらど〜ぞ。


P.S.

今日はiPhone2.0.1アップデートがあったり、
パケット定額フルが2段階定額に改定されたり、
Eメール(i)の保存期間が無期限になったり、
Googleマップのストリートビュー機能が日本対応になったり、
OLYMPUSと松下がマイクロフォーサーズ規格を発表したり
…と、試したり調べたり検討したりしたいことが山ほどあって、正直どれから手を付ければいいか困っております。

こりゃ今夜も仕事にならないな(爆)

|

« Now CHARGING! | トップページ | 秋は夕暮れ »

コメント

 お久しぶりです。

 夏バテとのこと。大丈夫ですか??
 それにしても今年の夏は本当に暑いですよね。涼しいと言われる(思われている?!)我が県も連日33度を超える真夏日が続いています。朝から暑いです。(^^;)

 そうは言っても、まだ涼しい朝のうちに活動するのが比較的楽ですよね。
 蓮の花。造花のかと思うくらい鮮やかで綺麗ですね♪

投稿: まる | 2008年8月 8日 (金) 23時01分

まるさん、お久しぶり〜、です。
夏バテといっても、食欲はあるので只の怠け病なんですけどね。
もう本州はどこも同じようなもんですよね sweat01
なので我が上司は、昨日から北海道に行ってしまっています…うらやましい。

投稿: yonhongi | 2008年8月 9日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/42072536

この記事へのトラックバック一覧です: あぶはちとらず:

« Now CHARGING! | トップページ | 秋は夕暮れ »