« 青は“i”より出て“i”より青し | トップページ | Now CHARGING! »

2008年7月27日 (日)

閑話休題「壁紙写真館」

Photo

『雨恋アマガエル』
DATA : SonyEricson SO905iCS
1/455sec. : F3.5 : ISO 80 : 6.8mm(FS.52.8mm) : SuperMACRO mode : LED Flash ON : GraphicConverter

あまりの暑さに何もする気力なくぼーっと過ごしておりましたら、とあるところでちっちゃなアマガエルと遭遇。メタリックな置物風ですが、ホンモノですよ(汗)
体長にして2センチ程。白いとはいえ直射日光で焼けて熱々の大理石の上で、逃げることもなくずっと天を仰いでおりました。
その数時間後…久々に豪雨といえるくらいの、激しい雷を伴った雷雨になりました。きっとこの子蛙が雨恋しさに雨乞いしてくれたおかげでしょう…外の蒸し暑さはすーっとひいて、過ごし易い一夜をもたらしてくれました。

そんなわけでちょっと気が向いたので、暑中見舞い代わりに携帯端末用壁紙を置いておきます。以前(自分用に)作っていたものも一緒に置いておきますので、よろしければお使い下さいませ。もちろん転載・複製・二次使用オールOKです(ポップアップでフルサイズ画像が出ますので、それを保存してください)。

Amagaeru_wp Aosagi_wp Minokasagoyg_wp

Hasunohana_wp_2 Gutaraneko_3 Nekonote_wp

オリジナルはiPhone / ipod touch 用の横320×縦480 HalfVGA。
左上からアマガエル・アオサギ・ミノカサゴ幼魚
左下から蓮の花・ぐうたら猫・ねこのにくきゅう

上下100ピクセル前後はピクト表示用になるべく画像がかからないよう調整してあります。端末に合わせて自由にリサイズして使ってくださいね。


タグ :

|

« 青は“i”より出て“i”より青し | トップページ | Now CHARGING! »

コメント

みんな素敵な写真ですね。
特にカエルの写真が気に入りました。笑

投稿: Harry | 2008年7月29日 (火) 20時31分

これから私のことはKero-yonとおよび下さい happy02

投稿: yonhongi | 2008年7月30日 (水) 20時46分

しっ師匠・・・sad
カエルは苦手でございますぅweep
しばらく遊びに来られません、
顔を背けながらコメントしてます。
・・・と言いながら、そろ~りと戻って
蓮の花と肉球をコピーさせてもらいました。

投稿: 真野○江 | 2008年8月 1日 (金) 20時08分

>カエルは苦手でございますぅweep
>しばらく遊びに来られません、
そう言わずに(汗)
ヒキガエルとかガマガエルはちょっと…ですが、アマガエルは意外と可愛い顔してますよ。緑色も綺麗だし。

投稿: yonhongi | 2008年8月 3日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/41993310

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題「壁紙写真館」:

« 青は“i”より出て“i”より青し | トップページ | Now CHARGING! »