« 羊たちの沈黙 | トップページ | 五月の風に吹かれて »

2008年5月 3日 (土)

ネコに風船

折角のGWが無能政府のせいで台無しだとか、なにかと心落ち着かないゴールデンウィーク後半戦、皆様いかがお過ごしですか?

まぁなんだ、日本の行く末を案じるエントリーはまた別の機会に設けるとして、ここはひとつ自分も人並みに休みを謳歌しようじゃないかということで、昨年夏にもおじゃました先輩のお宅に、心癒されに行ってまいりました。そう猫様のお屋敷です。

で、なんてったって今回の主役は彼↓でしょう。

Photo 空良(そら)くん。
生後ンヶ月の、まだまだほわほわのおちびちゃん!!
2週間程前、その猫様屋敷の目の前の公園の茂みの中で「にゃあにゃあ」泣いているところを先輩に保護されたという、生まれながらにして猛烈な強運の持ち主であります。
で、そのことを聞きつけた自分…仔猫がちびのうちに是非是非会って手のひらに乗せて、写真撮りまくりた〜いということで、友人と急遽お邪魔をしたのでした。


以下、悩殺写真が続きますので、心臓の弱い方・ネコアレルギーの方はご注意を(笑)

Photo_2 どんだけちっちゃいかって言うと、こんな感じ→
手のひらにすっぽり収まっちゃいます。
ちなみに発見時は350gだったとのこと。その後、猫にとっては最高の環境ですくすくと育ち、ミルクをよく飲み良く遊び良く寝て、1週間後の検診では450gになっていたそうで…この手乗りサイズでいるのも、まさに今のうちだけと思われます。
いやぁ、ホントにちっちゃいうちに会うことができて良かった良かった。
もうね、このつぶらな瞳と無垢な表情を拝んだだけで幸せな気分に浸れますね。

対面当初ちょっとだけ人見知りしていた空良くんでしたが、ものの数分で慣れてくれました。


本邦初公開!?。空良くんと自分のツーショット写真 heart02

Photo_3 タイミング良くペロッと出した舌がたまらなくチャーミングですねぇ。
まだ産毛のようなぽわぽわの毛に、茶トラの縞模様がようやくクッキリしだしたところです。
最初はちょっと高いところは怖そうな素振りでしたが、次第に大胆になってきて、やんちゃぼーずの片鱗をのぞかせている、そんな表情ですね。


_




見るもの全てが興味深いお年頃。
友人のドコモダケストラップがお気に入りの模様です。
いっちょまえに毛が逆立って爪を出し、踏ん張ってますねぇ lovely
しきりにじゃれまわり、喉が渇くとテケテケ台所まで行って用意してあるミルクを飲んで、また戻ってきてじゃれて遊ぶの繰り返し…でも見ていて全然飽きません。

Photo_5



で、ひとしきり遊ぶとおねむの時間。
友人の手の上で寝入ってしまいました。
時々(*゜ロ゜)ハッ!!と気がつくのですが、また睡魔に飲み込まれて堕ちて行く様はなんとも愛くるしいものです。

に、にくきゅうがっっ!

この後友人と代わる代わる肉球撮影会をしたのは、空良くんには内緒です。


Photo_6

先住猫のうちの一匹、海大(かいた)にいちゃんとのツーショット。
先住猫たちも最初はおっかなびっくりだったらしいですが、いまでは肩を並べて(!?)食事をするくらいには、空良くんの存在にも慣れてきたそうで。
その中でも好奇心旺盛な海大おにいちゃん(推定体重7kg)は、やさしく空良くんを舐めたりしていました。で、安心しきってまた寝るっsleepy

なんだかんだで、あっという間の数時間でした。
あ〜、癒された〜(笑)
これで明日からのお仕事も、ちょっとだけ頑張れるような気がしてきましたよ。

 

Photo_7 [翌日追記]
撮りまくった「にくきゅう写真」の中から厳選して、SO905iCSの待受画像を作ってみました(爆)
白いボディーに鮮やかなピンク色の、に・く・きゅ・う。
パステルカラーのポップな時計表示(標準インストール済み)との組み合わせが、なかなかラブリーでしょ!?
三十路男はこういうところで可愛さを演出しないとね(更爆)

もし希望者がいたら(いるのか?)VGAサイズのオリジナルにくきゅう画像をアップしてもいいですよ〜。
著作権なんてケチなことは言いません。空良くんの肖像権はもちろん放棄しませんが、今度また会ったときにでも、マタタビあげて許可とっとくんで無問題。

|

« 羊たちの沈黙 | トップページ | 五月の風に吹かれて »

コメント

うふふー。らぶりーなり。
我が子ながら、なんて可愛いんでしょう♪
もちろんyonhongiの腕!で、より可愛く撮れたのだけど♪
喜んでもらえて何よりでしたわ。
機会があったら、ぜひ海大君の怪獣顔アップもお願いします。
あ、お土産のワイン有り難うね!これからじっくり味わわせてもらいます♪♪♪
またお越しやす~!

投稿: みやぢ | 2008年5月 4日 (日) 17時23分

追記
「ネコに風船」ってば、大塚愛じゃん。
趣味嗜好が合うな~、まったく。

投稿: みやぢ | 2008年5月 4日 (日) 17時28分

>機会があったら、ぜひ海大君の怪獣顔アップもお願いします。
かいじゅうかいた…は、あまりにも良く撮れているので、別エントリーで、デカデカと載っけようかなぁなんて思ってたりして。

投稿: yonhongi | 2008年5月 4日 (日) 17時31分

特にネコ親父ではない自分にも、この寝顔はたまりませんね♪
ちなみにネコ好きの娘にも写真を見せたら、とろけていました。笑
とくに肉球写真にはメロメロになっていました。
娘のWoo携帯のワイドサイズ400x240で頂けないでしょうか。

追伸
娘も大塚愛の信者ですヨ。cat

投稿: @工場長 | 2008年5月 4日 (日) 23時41分

大塚愛さんの「ネコに風船」は名曲ですよねぇ。

ご要望いただきましたので、各種サイズ取り揃えてアップいたしました。
元画像がSO905iCS撮影なのでちょっとぽやぽやした画ですが、まぁこのくらいのサイズなら充分に使えるかな、と思うので、どうぞご自由にご利用下さいませ(ワイド版はフォトショでちょっと長く加工し済み)。

VGA(640×480)
http://yonhongi.cocolog-nifty.com/blog/files/nikukyu-VGA.jpg

QVGA(320×240)
http://yonhongi.cocolog-nifty.com/blog/files/nikukyu-QVGA.jpg

WVGA(800×480)
http://yonhongi.cocolog-nifty.com/blog/files/nikukyu-WVGA.jpg

WQVGA(400×240)
http://yonhongi.cocolog-nifty.com/blog/files/nikukyu-WQVGA.jpg

投稿: yonhongi | 2008年5月 5日 (月) 01時53分

年寄り猫ばかり毎日顔を突き合わせているので、
なんだか新鮮でしたー!!

投稿: Harry | 2008年5月 5日 (月) 07時44分

ありがとうございます。
娘もWVGA有機ELの肉球に喜んでいます。lovely
>ワイド版はフォトショでちょっと長く
お手数をおかけしました。
ちなみに画像はお友達への二次配布は可でしょうか?(笑)

投稿: @工場長 | 2008年5月 5日 (月) 09時37分

>年寄り猫ばかり毎日顔を突き合わせているので
自分も普段はノラばかりなので、イエネコのほわ〜っとした感じとかはやっぱり新鮮ですね。そのうえチビネコですから、たまりませんっ (>o<)

>ちなみに画像はお友達への二次配布は可でしょうか?(笑)
いいですよ〜もちろん。手タレ本猫も飼い主も、日本中の人のケータイ待受がにくきゅうになったら喜んでくれると思います(大袈裟)。

投稿: yonhongi | 2008年5月 5日 (月) 11時13分

い、愛しすぎます・・・・・catface

投稿: ちく | 2008年5月 8日 (木) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188876/41087124

この記事へのトラックバック一覧です: ネコに風船:

« 羊たちの沈黙 | トップページ | 五月の風に吹かれて »